【2017年8月19日(土)】iPod nano 7th 敗北

201708_2.html#d20170819

[午前中]

@ 東京は曇りのち雨。

@ 1000 過ぎに起動。

@ 整骨院へ。

[午後]

@ 午後は卓球。足が動かない。というか、攣りそう(汗;)。

@ 近所のノジマに行ってみたら、まだ iPod nano 7th が残っているというので、入荷未定の Amazon に見切りをつけて、敗北することに。

@ Amazon ではスペースグレイをオーダーしていたが、子供への将来の移管も意識して、シルバーにしてみることに。iPad もシルバーにしたしね。

@ その場でノジマのスマホアプリを DL したり、会員登録してみたり。

@ 帰り道で Amazon の注文をキャンセルしようとしたが、なぜかできない。画面的には何も起きない感じ。何これ!?

@ 帰宅してから PC のブラウザを使ってキャンセルしようとしたら、ようやくキャンセルできない理由が判明。キャンペーン適用なのでカスタマーサポートに連絡すれ、ということらしい。

@ へぇ、すぐ電話してもらう、なんてメニューがあるのか。やってみよう。

@ 本当にすぐに Amazon から電話が掛かってきた(汗;)。

@ 状況を説明したところ、カスタマーサポート側で注文をキャンセルしてくれた。セットで買った液晶保護フィルムと合わせて 2000 円超となり送料無料が適用されており、しかも液晶保護フィルムは先に届いてしまっていたのがネックになっていたようだ。

@ iPod nano 本体をキャンセルしたことで、液晶保護フィルム単体では 2000円を超えないから、送料が別途発生してしまってもやむなしと思っていたが、そこは大丈夫とのこと。

@ しかし、まだクレジットカードの明細が来るまでは油断してはならない。オーダーはキャンセルされても、クレジットカードの引き落としだけはされてしまうというネタが発生する可能性があるからな。過去にこの辺りで何度もネタを作ってきたヲレとしては、特にね。

[夜]

@ 晩飯アワー。

@ Z3Compact の新しいガラスフィルムと、GUSA-CD 復刻版用の粘土をポチる。

@ 早々にぽなくなり。


[Back] 日記トップページに戻る
[Exit] ホームページに戻る
ArctanX <arctanx@hauN.org>