【2017年8月20日(日)】

201708_2.html#d20170820

[午前中]

@ 東京は曇り時々雨。今年の 8 月は何だか変だなぁ。

@ 0800 過ぎに起動。昨日早く寝た割には早起きできなかった。

@ iPod nano 7th に液晶保護フィルムを貼ったり。風呂で貼ったのに埃が入って やりなお師 やり直し。ガラスフィルムだったら貼り直せないところだったが、今回は大丈夫。

@ 子供の夏休みの宿題。今日は作文。Word の原稿用紙モードなんて初めて使ったかも。

[午後]

@ 昼飯アワーはそうめん。

@ 午後は SOHO。

@ Slack アプリがメモリを食うので、Iron というブラウザを入れてみる。Portable 版の 64 bit。

@ しかし、どうやら Slack の Web 版がブラウザをチェックしているらしく、動かないことが判明。ザンパイダー。ちょっと参考にした情報が古かったのかも知れん。

@ 仕方がないので、とりあえず tweetdeck とマストドン用にしてみようかな。

[夜]

@ 晩飯アワーはステーキとか冬瓜汁とか。

@ iPod nano 7th に曲データを入れてみる。しかし、4th に入っている曲をそのまま 7th に入れたいだけなのに、やり方が分からずにハマる。

@ 4th に曲データを入れるときに、iTunes 側でチェックマークを付けた曲を同期、という方法でやったのだが、その後、別の作業でチェックマークを消してしまったので、身動きが取れない。

@ 仕方がないので、改めて転送すべき全曲をチェックし直してから 7th に曲データを転送しようとしたが、これもうまく行かず。全く転送せずに同期が終わった旨の表示になってしまう。設定上は「チェックマークを付けた曲を同期」になっているんだがなぁ。

@ 結局、「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル」をチェックした状態で、アルバムリストから 1 つ 1 つアルバムレベルで選び直し。

@ 何とか転送完了。やれやれ。まぁ、ほとんど曲なんて入れ替えたりしないから、当分これでいいんだけどね。

@ 試しに聴いてみる。まだ操作 UI が慣れないので違和感あるな。くるくるホイールからタッチパネルになったわけだが、本当にこれの方が便利なのかどうかは微妙なところ。まぁ、曲の途中に一気にジャンプしたいときはタッチパネルの方が便利なのかも。


[Back] 日記トップページに戻る
[Exit] ホームページに戻る
ArctanX <arctanx@hauN.org>